このページの本文へ移動
東京消防庁江戸川消防署>新着情報

「あつまれどうぶつの森」で
防災情報を発信しています!

ボウサイ島で防災に関する情報を発信!

 全国で災害が相次いでいますが、感染防止のため皆さんと顔を合わせて防災訓練をする機会が減ってしまっています。東京消防庁では、防災に関する情報を分かりやすくお伝えするため、「あつまれどうぶつの森」のボウサイ島に職員を移住させ、防災情報を発信しています!

 ボウサイ島の情報は、東京消防庁公式Twitter東京消防庁公式Facebookで公開していますので、ぜひチェックしてみてください!
 
  
  「あつまれどうぶつの森(Nintendo Switch、任天堂(株))」は、とある無人島の最初の移住者となって、好きなものに囲まれながら、どうぶつたちと気ままなスローライフを送るというゲームです。本年3月に発売以降、世界累計2240万本を販売し、子どもから大人まで幅広い世代に親しまれています。




 江戸川消防署のメールアドレス:edogawa3@tfd.metro.tokyo.jp
このメールアドレスは119番通報等災害時の通報には使用しないでください。メールはテキスト形式とし、添付ファイルはつけないようにお願いします。
メールでお寄せいただいたご意見等につきましては、行政上の参考にさせていただきます。内容について確認させていただく場合もございますので、
メールには氏名、住所、電話番号をご記入ください。

↑このページのトップへ戻る