6相談結果
相談結果になります。
相談結果
今すぐに受診/内科・救急科

1時間以内に病院へ行かれた方がよいかと思います。
お示しした診療科を参考にしてください。
ご存知の病院がなければ病院情報サイトでご確認ください。
あなたの症状です。診察の際にお伝えください。
- 対象となる方の年齢
- 息が苦しい
- 発熱(38℃以上)はありますか?
- 歩けなくなりましたか?
病院がすぐに見つからない時や、次の症状が現れた時は救急車を呼んでください。

急に息苦しくなりましたか? | 胸の痛みがありますか? |
泡状のピンク色〔または〕白い痰(たん)がたくさん出ますか? | しばらく(数時間程度)その状態が続いていますか? |
以前に肺梗塞(エコノミークラス/ロングフライト症候群、深部静脈血栓症、下肢静脈血栓症など)〔または〕気胸〔または〕自然気胸〔または〕慢性呼吸不全と言われたことがありますか? | 喘息(ぜんそく)と言われたことがありますか?〔または〕喘息(ぜんそく)の薬が効かなかったことがありますか? |
横になると息苦しいですか?〔または〕(苦しくて)座らないと息ができませんか? | 何か変なものを吸い込みましたか?〔または〕息が苦しくなったのは吐いた後からですか?〔または〕むせた後からですか? |
顔がむくんだり、赤くなったり、じんましんがでていますか? |
迷った場合、東京消防庁 救急相談センターにお電話ください。

相談医療チーム(医師、看護師、救急隊経験者等の職員)が24時間年中無休で対応しています。電話番号:#7119(24時間対応) ※つながりにくい時があります。
なお、つながらない場合は
東京23区 03−3212−2323
多摩地区 042−521−2323