6相談結果
相談結果になります。
	相談結果
	
  	
  これから受診/整形外科・外科・救急科
 
	6〜8時間以内に病院へ行かれた方がよいかと思います。
			お示しした診療科を参考にしてください。
			ご存知の病院がなければ病院情報サイトでご確認ください。
あなたの症状です。診察の際にお伝えください。
- 対象となる方の年齢
- 手足・顔面のけが(大人・こども)
- 数日前のきずがまた痛むようになりましたか? 〔または〕 痛み、発赤、はれ、熱っぽい感じのいずれかが出現しましたか?
次の症状が現れた時は
救急車を呼んでください。
		 
    | 変形していますか? | 身動きができない状態ですか? | 
| 手足が自分で動かせませんか? | 激しく〔または〕大量の出血が続いていますか? | 
| 力が入らない状態ですか? | 手足にしびれがありますか? | 
| ものが二重に見える状態ですか 〔かつ〕 顔にけがをしていますか? | けがをした手足の指先が逆の指と比べて冷たいですか 〔または〕 青ざめていますか? | 
迷った場合、東京消防庁 救急相談センターにお電話ください。
 
    相談医療チーム(医師、看護師、救急隊経験者等の職員)が24時間年中無休で対応しています。電話番号:#7119(24時間対応) ※つながりにくい時があります。
なお、つながらない場合は
		東京23区 03−3212−2323
			多摩地区 042−521−2323

