電子申請の拡大について
東京消防庁では「新しい日常」に対応した行政サービスを提供できるように、行政手続の申請や届出について、電子申請を大幅に拡大します。
都民や事業所の皆様が来署せずに「いつでも」、「どこでも」、「わかりやすく」、インターネットから行政手続ができるようにデジタル化を進め、都民や事業所の皆様の利便性の向上に努めていきます。
1 受付開始日時
令和6年3月1日(金)8時30分から
2 申請方法
普段お使いのパソコンから「東京共同電子申請・届出サービス」を利用して電子申請が可能です。
初めてご利用になる方は、「申請者情報登録」を最初に実施してください。
3 新たに電子申請の対象となる行政手続
4 リーフレット
5 問合せ先
(1)システム操作に関するお問合せ
電子申請サービスヘルプデスク
電話番号 0120−03−0664
受付時間 8時30分から18時00分まで(土日祝日、年末年始を除く)
(2)手続内容に関するお問合せ
電子申請に関して不明な点は、届出先の消防署等へお問い合わせください。