このページの本文へ移動

東京消防庁

東京消防庁インフォメーション>「消防署からのお知らせ(非常電源の負荷運転に関するお知らせ)」を郵送しています

「消防署からのお知らせ(非常電源の負荷運転に関するお知らせ)」を
 郵送しています


事業概要

封筒

東京消防庁では建物を管理している方に「消防署からのお知らせ(非常電源の負荷運転に関するお知らせ)」を12月上旬から郵送しています。

なお、封書が郵送されていない方は本事業の対象ではありません※ので、引き続き適正な建物の管理、火災予防にご協力をお願いいたします。

※ 法令に基づく自家発電設備の負荷運転が適切に消防署へ報告されている建物の管理者の方


お知らせ文書

本状と行き違いですでにご報告いただいている場合は、ご容赦ください。

お知らせ(表)
お知らせ(裏)

発送時期

令和5年12月上旬


届出が必要な書類

消防用設備等点検結果報告書(消防用設備等の非常用電源として設置されている自家発電設備)


提出先

建物を管轄する消防署


制度の詳細は、こちらからご確認ください。

消防用設備等の非常用電源として設置されている自家発電設備の負荷運転について

消防用設備等点検報告制度について


申請様式は、こちらからダウンロードしてください。

消防用設備等点検結果報告書


その他

封書を受け取られた方で、すでに建物を売却している等、現在の所有者又は管理者でない場合は、大変お手数ですが、「問合せ先」に記載されている管轄消防署までご連絡をお願いいたします。


問合せ先
 建物を管轄する消防署(こちらで建物の住所から検索できます。)
 予防部 査察課 査察技術係 03-3212-2111(内線:4971)

↑このページのトップへ戻る