新宿消防署とブルーマングループとのコラボ動画が完成!!
2025年12月12日 更新
新宿消防署では、これまで世界各国5,000万人以上を魅了してきた世界的パフォーマンス集団「ブルーマングループ」とタッグを組み「マイ消火器」の普及を目的とした広報動画を制作しました。
火災が発生した際、被害を最小限に留め命と財産を守る。そのためにも、自宅内に「マイ消火器」を設置することの重要性を多くの方に知ってもらいたい、そんな火災予防啓発の動画となっています。ブルーマングループの独創的かつ視覚的な表現力に着目し、ブルーマンがドラムを叩くと赤いペイントが炎のように立ち上がり、消火器で瞬時に消火をする、というユニークかつ大切なメッセージを込めた映像を展開しています。ナレーションにはブルーマングループ2025新宿公演で共演を果たした水樹奈々氏(声優アーティスト)と北海道発の人気番組「水曜どうでしょう」で知られるディレクターの藤村忠寿氏が参加!
わずか15秒で「消火器が身近にあれば火災の被害を最小限に!」というメッセージを力強く伝えるものとなっています。
わずか15秒で「消火器が身近にあれば火災の被害を最小限に!」というメッセージを力強く伝えるものとなっています。
動画は下記リンクからご覧になれます
新宿消防署×ブルーマングループ マイ消火器設置促進動画
新宿消防署×ブルーマングループ マイ消火器設置促進動画
問合せ先
- 予防課防火管理係