屋上緊急離着陸場等停止報告書

既に設置されている屋上緊急離着陸場等の運用を一時的に停止する場合、停止する前に本書類の提出するように求めています。

お知らせ

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提出を求める場合等
(提出者・設置対象物など)

  1. 提出を求める場合
    屋上緊急離着陸場等の運用を一時的に停止する場合。
    運用を停止する日の7日前までに設置場所を管轄する消防署に提出してください。
  2. 提出する方(提出者欄に記載される方)
    屋上緊急離着陸場等を設置している方。一般的には「建物の建築主」です。
    なお、設置者欄に記載される方は工事する建築工事業者ではありませんのでご注意ください。

届出の手順

  1. 電子申請の場合
    「4 申請方法・申請先」の「電子申請」をクリックして、申請ページに進んでください。
  2. 窓口申請の場合
    届出書類(当該停止報告書に加えて、以下の添付書類を添付したもの)を持参のうえ、届出対象の建物を管轄する消防署へ届け出てください。
    ※郵送を希望する場合は、届出書類を同封のうえ、届出対象の建物を管轄する消防署へ送付してください。

    〇添付書類
    • 建築物概要書
    届出内容によって必要な添付図書が変わる場合があります。
     ご不明な場合は、あらかじめ届出対象の建物を管轄する消防署にご確認ください。

申請方法・申請先

電子申請のアイコン

- 電子申請 -

窓口のアイコン

- 窓口 -

郵送のアイコン

- 郵送など -

申請様式掲載(ダウンロード)

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