認定優良防火対象物申請者変更届出書

優良防火対象物として認定をうけた防火対象物について、申請者に変更があった場合の届出書です。
申請者に変更があった場合は、原則として優良防火対象物認定は失効します。

制度解説

留意事項等

  1. 届出者
    認定を受けている優良防火対象物の変更前の管理権原者です。
  2. 留意事項
    一部のテナントを変更することに伴い申請者の一部が変更となる場合は、変更認定申請の手続きをとることにより、認定を継続できる場合があります。
    詳しくは管轄消防署にご相談ください。また、その場合は認定優良防火対象物申請者変更の届出は、省略することができます。

申請の手順

  1. 窓口に提出する場合
    認定優良防火対象物申請者変更届出書を2部作成し、管轄消防署の窓口へ提出してください。
  2. 郵送する場合
    認定優良防火対象物申請者変更届出書を2部作成し、管轄消防署に郵送してください。
    なお、郵便局からの郵送以外で送付する場合は、信書を送付することができる事業者(特定信書便事業者)を利用し送付してください。

申請方法・申請先

窓口、郵送とも管轄の消防署に届出てください。

申請様式掲載(ダウンロード)

1 認定優良防火対象物申請者変更届出書

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