このページの本文へ移動
東京消防庁深川消防署お知らせ

深川消防署からのお知らせ



深川ギャザリアでファイアープラザ in ふかがわ2020秋を実施

 

令和2年11月7日(土)、深川ギャザリア広場(江東区木場1−5)において「ファイヤープラザ
inふかがわ2020秋」が開催されました。

新型コロナウイルス感染症防止対策を踏まえた開催となりましたが、VR防災体験車や消火器訓練、応急救護訓練と人気の訓練が目白押しで1700人以上の方が訓練を体験されました。

また、本イベントは「東京消防庁公式アプリ」のスタンプ対象イベントも兼ねており、大勢の方々にアピールをすることができ、来場者からは「子供たちにいい体験をさせることができた。」との声を頂きました。今後も地域と連携し、江東区を盛り上げていきます!

   

有明ガーデンで防災・救急フェアを実施

 

令和2年9月5日(土)、大型商業施設有明ガーデン内において、「防災・救急フェア in 有明ガーデン」を実施しました。来場者は約1,500人となり新型コロナウイルス感染症が拡大し始めて以降、今年初の大規模防災訓練となりました。来場者の方には、入場前に検温及び手指消毒を実施しました。訓練は3密防止や資器材の消毒などの感染予防対策を徹底した上で行い、VR防災体験、初期消火訓練及び応急救護訓練など9種目を実施し、来場者の方は、安心して訓練を行いました。
 また、新型コロナウイルス感染症の影響で2月末から活動を休止していた、音楽隊及びカラーガーズ隊も約半年ぶりに演技を披露していただきました。迫力のある演奏と華麗な演技は、来場者の目を奪い、大盛況でした。

   
   

↑このページのトップへ戻る