「消防署からのお知らせ」を郵送しています
事業概要

東京消防庁では建物やテナントを管理している方に、7月下旬から「消防署からのお知らせ」を郵送しています。
なお、封書が郵送されていない方は本事業の対象ではありません※ので、引き続き適正な建物の管理、火災予防にご協力をお願いいたします。
消防法令に基づく点検結果等が適切に消防署へ報告されている建物の管理者の方
お知らせ文書
令和5年度の消防署への届出データを元に、各種書類が提出されていない建物やテナントを管理する方等へ、お知らせを送付しています。本状と行き違いですでにご報告いただいている場合は、ご容赦ください。
文書中の「届出書類」ついて、管轄消防署へご提出をお願いします。

発送時期
令和6年7月下旬
届出が必要な書類
「届出書類」の欄に記載されている書類
提出先
建物を管轄する消防署
各制度の詳細は、こちらからご確認ください。
申請様式は、こちらからダウンロードしてください。
その他
建物やテナントの所有者や管理者が変更している場合は、大変お手数ですが、お知らせに記載されている管轄消防署までご連絡をお願いいたします。
問合せ先
建物を管轄する消防署(こちらで建物の住所から検索できます。)
予防部 査察課 査察技術係 03-3212-2111(内線:4971)