このページの本文へ移動
東京消防庁江戸川消防署>新着情報

防火防災訓練の実施について

 江戸川消防署では、防火防災訓練を実施します。


【日時】
 令和3年4月25日(日) 9時30分〜11時30分まで

【場所】
 都立大島小松川公園内 さくら大橋周辺
 江戸川区小松川1−7

【訓練内容】
 (1) 初期消火訓練(まちかど防災訓練車を使用)
 (2) 地震体験(起震車・VR防災訓練車を使用)
 (3) 自宅の防火・震災対策について学習
   「オンラインで防火防災」サイトを見て、事前に訓練の体験や防火・震災対策につい学習してみましょう。

【プレゼント】
 訓練に参加してくれた方のうち、中学生以下の方には、江戸川消防署オリジナルの「布マスク」や「クラフト飛行機」等をプレゼントします。
   
※1 荒天の場合の他、新型コロナウイルス感染症の拡大状況等によっては中止とさせていただく場合があります。
    なお、中止の場合は江戸川消防署ホームページおよび東京消防庁公式アプリでお知らせします。
※2 江戸川消防署オリジナルの「布マスク」等の消防グッズのプレゼントは1人1点までの配布とさせていただきます。
    それぞれ数に限りがあり、在庫がなくなった場合はご了承ください。
 
  




 江戸川消防署のメールアドレス:edogawa3@tfd.metro.tokyo.jp
このメールアドレスは119番通報等災害時の通報には使用しないでください。メールはテキスト形式とし、添付ファイルはつけないようにお願いします。
メールでお寄せいただいたご意見等につきましては、行政上の参考にさせていただきます。内容について確認させていただく場合もございますので、
メールには氏名、住所、電話番号をご記入ください。

↑このページのトップへ戻る