東京消防庁神田消防署救命講習

救命講習

《おしらせ》 2021年4月より電子学習室を利用した救命講習を開始します!

        講習時間が3時間から2時間へ!
         ※NEW短縮救命講習のご案内(東京消防庁HP)
       
 
【NEW 令和4年12月1日から、上級救命講習についても電子学習室利用が可能になります。
     ※講習時間は2時間短縮されます。



        毎月 第3 日曜日に実施します。


救 急 の 日 に 合 わ せ て に 救 命 講 習 を 実 施

    今回、救急医療週間中に救命講習を受講された、パシフィックコンサルタンツ株式会社様の、応急救護に対する社内活動についてご紹介させて頂きます。 
 人事総務部 伊藤副部長

 『東京オフィスにおいてはAEDは設置しているものの、それを使う機会が幸いにして移転後一度もないなど、普段から救急救命にかかわることが難しい環境となっていります。
 そこで、神田消防署による救命講習において、従業員による訓練を実施することで、人数は限られてしまいますが、いざという時の救命救急活動が「自分たちでもできる」ようにしたいと考えております。これは、在社中のみらず、家庭にもどっても有効であるので、引き続き講習を受講していきたいと思います。』
【パシフィックコンサルタンツ株式会社 】



 
 
 
※ 手数料が別途110円必要となります。

 

・神田消防署で開催している講習会
 <電子学習室を利用した普通救命講習
  (短縮救命講習)>

 毎月第3日曜日 9時から11時はこちらから

 ⇒
神田消防署公募 普通救命講習会(短縮)の詳細

    
 

   
神田消防署管内に事業所等があり、10名以上の参加が可能な団体
・講習種別、場所、日時はご相談の上調整
・申し込みは、受講希望日の前月10日まで

※参加者名簿(フリガナ)を10日前までに、
↓ 下記アドレスに送付してください。↓

 kanda5@tfd.metro.tokyo.jp(神田消防署三崎町出張所)
都内各所で開催されている講習会は
こちらから
 ⇒救命講習のご案内(東京消防庁HP)

    
  《注意事項
・発熱や体調不良の場合は、受講をお控えください。
・受講の際は、マスクを着用しお越しください。

・手洗い、うがい、咳エチケット、手指消毒にご協力ください。
・講習場所には駐車場はありませんので、車での来署
はご遠慮ください。
・服装は実技訓練に支障のない服装でお願いいたしますスカートや脱ぎにくい靴等は講習に向きません)
 

 



↑このページのトップへ戻る