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東京消防庁

東京消防庁 > インフォメーション > テナント情報・防火管理者状況

テナント情報などの情報提供の
お願いに関する郵送物の発送について

東京消防庁では、火災予防の安全対策を進めるため、関係する皆様へ委託業者を通じて東京消防庁からのお願い、リーフレット及び防火対象物使用現況表(テナント情報などの状況について)を郵送にて送付します。

内容に関するお問い合わせは、封筒表面に記載のある管轄消防署へお願いします。


●テナント情報などの情報提供のお願いに関する郵送物の発送時期

12月上旬から中旬

対象となるテナントには封筒が郵送されます。

@【東京消防庁からのお願い】をお読みください。

A【リーフレット】をお読みいただき、B【防火対象物使用現況表】(テナント情報などの状況について)の回答をお願いします。

スマートフォン又はパソコンによる回答

@【東京消防庁からのお願い】及びA【リーフレット】をご覧ください。
QRコードまたはURLから、入力フォームによる回答をお願いします。

その他の方法による回答

B【防火対象物使用現況表】に必要事項を記入し、管轄消防署へファックス、直接持参または郵送(送料負担)してください。

テナント内で防火管理者が選任されていない場合は、A【リーフレット】の裏面をお読みいただき、必要な届出を管轄消防署に届け出てください。
防火・防災管理講習修了証をお持ちの方がいない場合は、防火・防災管理講習を受講したうえで、必要な届出を管轄消防署に届け出てください。

封筒

封筒 イメージ

封筒内には次の文書が同封されています。

①【東京消防庁からのお願い】(クリックで拡大できます)

②【リーフレット】(クリックで拡大できます)

③【防火対象物使用現況表】

  • 【防火対象物使用現況表】 イメージ1
  • 【防火対象物使用現況表】 イメージ2