このページの本文へ移動
東京消防庁三鷹消防署>お知らせ

お知らせ

『あつまれどうぶつの森』で防災情報を発信していきます

 全国で災害が相次いでいますが、感染防止のため、皆さんと顔を合わせて防災訓練をする機会が減ってしまっています。
 『あつまれどうぶつの森』のボウサイ島に職員を移住させ、島の安全を見守りながら、防災情報を発信していきます!防災に興味を持って、行動に移してもらえることを願っています。
 7月31日に「#マイデザインを公開します 第1弾」を投稿しています。
冬正服、執務服、アポロキャップ、一般隊員用防火衣を東京消防庁公式Twitterまたは東京消防庁公式Facebookに掲載されている画像の作者IDから取り込むことができますので、ぜひ着てみてください。
 これからも東京消防庁公式Twitterまたは東京消防庁公式Facebookにて防災情報と合わせてマイデザインを紹介していく予定です。

「あつまれどうぶつの森」(Nintendo Switch、任天堂(株))

 「あつまれどうぶつの森」は、とある無人島の最初の移住者となって、好きなものに囲まれながら、どうぶつたちと気ままなスローライフを送るゲームで、令和2年3月に発売以降、外出自粛の影響もあり4ヶ月で500万本以上(国内)を販売し、子どもから大人まで幅広い世代に親しまれています。

↑このページのトップへ戻る