このページの本文へ移動

救命講習等の募集について


現在、募集は行っておりません

救命講習開催に伴う感染防止対策について

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、各種救命講習等を中止しているところですが、
令和2年7月1日(水)より感染拡大防止対策を行ったうえで再開いたしました。
なお、今後の感染状況により再度中止となる場合がございます。

受講予定の皆様にはご不便をおかけいたしますが、
ご理解くださいますようお願いいたします。  

【受講者の皆様へのお願い】

 ・発熱や体調不良の場合は受講をお控えください。
 ・受講の際はマスクを着用しお越しください。
 ・手洗い、うがい、咳エチケット、手指消毒にご協力ください。

応急手当に興味がある方・救命技能を身に付けたい方は、ぜひご連絡してください。


 救命講習には、下記の通り様々なコースがあります。まとまった時間が取りづらい方は、「救命入門講習」や「電子学習室」を利用するなど、ご都合にあった講習を受講してみませんか?
 普通救命講習、普通救命(自動体外式除細動器業務従事者)講習、上級救命講習、応急手当普及員講習では、講習修了者には認定証が交付されます。
※今後の社会情勢により、申込みいただいても中止となる場合がございますのでご了承ください。

  

<ご確認ください>
令和2年2月1日から令和3年12月31日の間に有効期間が満了する方の期限を一律令和4年9月30日まで延長します。令和4年1月1日以降に有効期限が満了する方は、有効期限が満了する日の翌日から起算して15か月(1年3か月)延長します。詳しくは、東久留米消防署までお訪ね下さい。

             

↑このページのトップへ戻る