このページの本文へ移動
東京消防庁北多摩西部消防署>フォトギャラリー

フォトギャラリー

 

マスクのエールを頂きました

5月22日、物流や商品販売を手掛ける「日本WEP流通株式会社」より、サージカルマスク約2,000枚の寄付を頂きました。

寄付を頂いた安田修社長からは、「緊急事態宣言下の中、地域や市民のために日夜を問わずご尽力いただき、大変感謝申し上げます。我が社もインフラ事業を担う立場の者として、この苦境を乗り越えるべく、物流サービスを通じて地域社会に貢献します。」と、温かいお言葉を頂きました。

署員一同、頂いたご厚意を真摯に受け止め、地域住民の付託に応えられるよう、気持ちを改め日々邁進してまいります。

 
 

緊急事態宣言下での市民からのエール! 

4月25日の朝、東大和市在住の女性の方が、「新型コロナウイルス感染症が拡大する中、私たち都民のため、昼夜を問わない災害、救急への対応ありがとうございます。」と、消防への感謝を伝えに来署されました。この言葉を頂いただけでもうれしい限りですが、なんと赤飯などの差し入れを頂くことになりました。ご馳走になった職員からは、「とても美味しいです。お袋の味がします。皆さんの期待を裏切ることがないよう、コロナのり患に注意して頑張っていきます。」と、満面の笑みで決意を新たにしました。

 署員一同、この緊急事態宣言の中、コロナに負けず、皆様の期待に応えられるよう頑張ります。

 


↑このページのトップへ戻る

東京消防庁<北多摩西部消防署><写真館><林野火災演習>