このページの本文へ移動
東京消防庁小平消防署>インフォメーションコーナー

インフォメーションコーナー

小平消防署の行事等の情報、緊急のお知らせなどを掲載しているページです。

首都直下地震等による小平市の被害想定

 東京都防災会議において「首都直下地震等による東京の被害想定」が10年ぶりに見直され、令和4年5月25日に公表されました。小平市の新たな被害想定(抜粋)はこちらのとおりです。
 詳しくは、東京都ホームページをご覧ください。


子供の事故を予防しよう!

≪日常生活における事故≫
 乳幼児は危険に対する認識が乏しく、危険を回避する能力が未熟です。家族など周囲の人が、過去にどのような事故が発生しているかを知り、事前に対策をとることで、重大な事故から子どもを守りましょう。





    

      

                                
   
   

自衛消防訓練を実施しましょう!(ネットで自衛消防)

 寒くなり、新型コロナ感染者が増加していますが、ネットで自衛消防訓練は、いつでも、どこでも、ひとりでもをコンセプトに、集合せずに実施できる新たな自衛消防訓練の方法です。
 パソコンやスマートフォンで通報、消火、避難訓練が行えますので、ぜひ活用しましょう!
                                                
     詳しくはリーフレットまたはこちら!をご覧ください。

電気製品の「ちいさなこげ跡」でも迷わず119番通報してください!

 東京消防庁管内の火災件数は減少傾向ですが、電気火災の割合は年々増加しています。
                                                
     詳しくはリーフレットまたはこちら!をご覧ください。
                        

     ↑このページのトップへ戻る