このページの本文へ移動
東京消防庁小平消防署>ダウンロードコーナー

ダウンロードコーナー

小平消防署では、消防署で届出る様式など、ダウンロードできるページを設けました! (OSやご覧いただくソフトのバージョンによっては、正確に表示されない場合があります。)

自衛消防訓練通知書のダウンロード

申請届出様式の種類\形式 PDF形式 Word形式
自衛消防訓練通知書(小平市内専用) PDF DOC

小平市外の事業所は、東京消防庁のホームページ<届出申請様式>からダウンロードしてください。

消防庁舎見学の申込みについて

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、当面の間中止とさせて頂きますので、ご了承ください。
申請届出様式の種類\形式 PDF形式 Word形式

消防庁舎の見学を行う際は、事前に「消防庁舎見学申込書」を消防署に提出して下さい。

申込書書を提出していただく事により、消防庁舎内及び消防車両等の見学ができます。

消防庁舎見学申込書は、右記からダウンロードすることができます。

PDF DOC

防災(救急)訓練の申込み

申請届出様式の種類\形式 PDF形式 Word形式

防災(救急)訓練を行う際は、事前に「防災(救急)訓練申込書」を消防署に提出して下さい。

申込書を提出していただく事により、防災のプロである職員が訓練内容を事前にアドバイスできます。

防災(救急)訓練申込書は、右記からダウンロードすることができます。

PDF DOC

小平消防署のシンボルマーク

シンボルマーク
小平消防署
シンボルマーク

当署では、平成22年7月16日(金)小平消防署シンボルマークを制定しました。

シンボルマークは、署員から作品を募集し、応募総数162点の中から選考委員の審査によって選ばれました。

作者である署員によれば「緑豊かな町小平をグリーンで、消防車のイメージを赤で、救急車を白で表現しました。また、各色の配置は金井に共通するの文字で表すとともに、各署所の市内における配置状況を表しています。」とのことで、今後は小平消防署を示すマークとして市民に愛され、広報活動等において寄与してくれることを署員一同大いに期待しています。

右のシンボルマークのダウンロードは、右のシンボルマークをクリックしてください。


↑このページのトップへ戻る